saitei.net

「さよなら,バームクーヘン」ver 0.7を出版しました

「さよなら,バームクーヘン」ver 0.7を出版しました

Amazonから5作目のkindle本「さよなら,バームクーヘン〜大学入試でグリーンの定理を使おう〜」version 0.7を出しました。(表紙の絵はバームクーヘンではなくてババロアだな。)

version0.7 としているのはまだ途中までしかできていないためです。(^^ゞ
授業で配布しているプリントをkindle用に修正していたのですが,授業だと口頭で説明している部分を本だと書く必要があり,B4見開きのプリントとiPad,iPhoneのサイズで読ませるにはレイアウトを大きく変える必要もあり,本業は夏期講習でてんてこ舞いだし・・・と,未完成の状態ですが出版してしまうことにしました。

完成してからと言うと全然できる気がしないんだよな。どもども。

Amazonは一旦買って置いてもらうと,内容を追加したときにカスタマーサービスに問い合わせてもらえば,追加料金無しで最新版をダウンロードできます。まずは最安値の99円にしておいたので,是非お買い求め下さい。内容を追加する度に少しずつ値上げしていきます。w

ここまでの部分でも十分面白いし役に立つと思います。version 1.0 (完成版)は9月末予定です。

この記事は参考になりましたか?

0
コメント8件
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 待ってました!さっそく読ましてもらいます。version 1.0も楽しみにしています。

    • りょうさん,こんにちは。早速ダウンロードしてもらったようですが
      p.10 「1.3.1 正の面積・負の面積の判定」
      の部分が文章がおかしくて,図に文章がかぶっていたので修正したものをアップロードしました。

      読んでみておかしいなと思ったら,明日以降(たぶんそれで新しいものが反映されているはず)にAmazonのカスタマーサービスに問い合わせて再ダウンロードをして下さい。

  2. version0.7 を購入した者です。URLにつないでも見ることができません。version0.7 以降の0.8 0.9 1.0 の資料もほしいのですが、どのような方法で手に入りますか?amazonでもありませんでした。

    • タカジさん,こんにちは。
      「さよならバームクーヘンver.0.7」は改訂・増補版を無料でダウンロードしてもらう予定でしたが,以前別のkindle本では可能だったその方法がamazonの方針変更で不可能になりました。30ページほど増やしてver 0.8にしたところ,「こんなに分量を増やしたら別の書籍として販売せよ」とamazonから指導を受けました。

      従って増補版を無料でダウンロードしてもらう約束が守れないので,ver0.7もver0.8も販売を中止しました。申し訳ありません。
      それ以降のversionは完成していません。御了承下さい。

      • 先生のver0.7を購入した者です。別料金がかかっても構いませんので、ぜひ続編が読みたいです。先生の教材はどれも良質でいつも勉強になっています。どうかよろしくお願いいたします!

        • おかさん、こんにちは。
          「さよならバームクーヘン」にまとめるはずだった内容を、あらためてまとめたものをkindle本にするつもりです。
          お待ちください!m(_ _)m

  3. ブンブンで一度コメントした丘と申します。
    わたしも「さよならバームクーヘン」を待っています。
    「いつか買おう、そのうちダウンロードしよう」と
    まごまごしてる間に無くなってしまったので残念感が強いです。

    • 丘さん、こんにちは。

      >わたしも「さよならバームクーヘン」を待っています。

      なんとか頑張ります。^^;

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top